わがまま あひる!
みーみです。
ブライス、お菓子作りが好きです。
マイペースに書き込みしてきますので
よろしくお願いします〜♪



- : - : - : スポンサードリンク
料理教室

今日は料理教室の日でした。

料理はこちら!



あじの南蛮漬け

和風ラタトゥユ

かぼちゃの冷製スープ

そぼろと新生姜ごはん




今日は先生のお宅での教室でした。
勝手がわからずおろおろでしたが
とっても楽しくすごしてきました。

全部おいしい料理でしたが
今日のヒットは
かぼちゃの冷製スープです!
豆乳で作ってマスカルポーネをいれるんです。
だからあっさり味でデザートみたいでした♪

先生のお宅に猫ちゃんがいるんですが・・・
めちゃんこ可愛い!!
久しぶりに抱っこできて嬉しかったぁ
肉球がたまんない・・・。
抱っこすると緊張なのか後ろ足がパーになるのが(笑)
もう~~~可愛くって♪

しばらくしたらモデルハウスでの教室になるそうで
それも楽しみなんだけど猫ちゃんにあえないのは
寂しいかも。

料理教室 : comments(4) : trackbacks(0) : みーみ
料理教室

今日は先生にリクエストしていたメニューがあります。
やったーー♪♪

今日も美味しいメニューばかり!

鶏のサクサク揚げ&ディップ

春キャベツのナムル

えびのワンタンスープ

杏仁アイス



盛り付けも大切ですね。
うんうん。
トマトもこんな風に飾ると綺麗です。
毎日こんな風には出来ませんが・・・。

リクエストは母が好きなワンタン!
早速作ってあげたいです。




アイス作ったことなかったんですが
結構簡単!
またこの杏仁アイス!
さっぱり味で美味しいのです。
風味もふわっと香るのがたまりません♪
杏仁豆腐のあの風味はなんだろうと
いつも思っていたけど
杏仁霜という粉末をいれるんですね。
これがちょっとお高い!
今回は先生が小分けして分けてくださいました
ありがたやありがたや。

F先生が教えてくださるメニューは
味付けが私好みで毎回楽しみです。
先生も台所の片付けが簡単に済むようになど
料理だけでなく他のことも気にかけてくださるので
とてもありがたいです。

ネットで偶然見つけた料理教室。
先生に出会えてよかった〜。


料理教室 : comments(0) : trackbacks(0) : みーみ
料理教室
今日は料理教室の日でした。
30分で晩御飯をテーマに
あっという間にできあがり!

今日のメニューはこちら

 

プロバンス風一口カツ

豆腐のサラダ・カプレーゼ風

きのこのクリームソース

五穀米のトマトリゾット

焼きバナナ


あっ!焼きバナナの写真が・・・・
すみません美味しく食べちゃってます。

今回はじめてポーチドエッグを作ってビックリ・・・
聞いたことあっても作ったことなかったし
酢ってなんて役立つ調味料なんでしょ!
毎回勉強になります。

最近はめっきり外食が減りました。
教室に行くようになってからは
家族に美味しいって言ってもらえるのが
嬉しくなりました。
F先生〜感謝です。
料理教室 : comments(2) : trackbacks(0) : みーみ
料理教室

今日は2回目の料理教室でありました。
料理の苦手な私には
とてもありがたーい教室です。
下ごしらえって大切ってほんと思います。

F先生もとっても気さくな先生でいろんな話も面白い!
楽しく通っています


今日のメニューは



牛カルビと大根の煮込み

海老チリソース

野沢菜とじゃこごはん



なめらかプリン♪


簡単で美味しくて!

うまうまといいながら
食べてきました。

なめらかプリンが・・・絶品!
お家で作ろうと教室帰りに早速買い物してきました。

美味しいといってもらえることが何より・・。
また作ろうって思えるもんね。

料理教室 : comments(3) : trackbacks(0) : みーみ
料理教室

カウプレで
すっかり・・・・UPするの忘れていた
料理教室です。

Dollの話ではありませんのでたたみますぅ〜


続きを読む >>
料理教室 : comments(0) : trackbacks(0) : みーみ