わがまま あひる!
みーみです。
ブライス、お菓子作りが好きです。
マイペースに書き込みしてきますので
よろしくお願いします〜♪



- : - : - : スポンサードリンク
ありがとうございます♪

今日おうちに帰ったらね
ぬあんとーーー
みーみに誕生日のプレゼントが届いてました
私宛の封筒があって
裏をみたらいつもお世話になってる
hanaさんからでありました

わたしったら何か注文しといて忘れてしまっていたのかと
ちょっとあせりを感じてしまいました

うれしい
めちゃんこ嬉しい
hanaさんありがとう



hanaさん作のウォレットや
他の作家さんのしおりや髪留めなどなど

カードもMIYUKI-Tさんという作家さんのものとか・・
豆でたっしゃでとかいてありました。
いい言葉ですね〜
この言葉
私が住んでる地方の
方言かと思ってました。
あ・・・意味が違うんだろうか??
違うかも・・
たっしゃ=元気でね だとすると・・・

岐阜だと
まめかな?=元気ですか?

だから・・・

えーーーん
誰か教えて・・





- : comments(4) : trackbacks(0) : みーみ
久々の更新です。

今日35日法要を終えてほっとしたところです。

実は前回のブログの更新をした数日後に
父が他界しました。

明るいことが好きな父でしたので
いつまでも凹んでいてはいけないなぁと
思いながら更新しています。

続きを読む >>
日記 : comments(2) : trackbacks(0) : みーみ
すみません!
ちょと父が
体調崩してしまったのでしばらくブログ
おやすみします。

復活したらまた遊びに来て下さいね〜〓

- : comments(0) : trackbacks(0) : みーみ
暑い!!

なんて暑い一日・・・。
でもっ!
今日はモモリータ教室なので名古屋に行ってきました。
やっとこさ電車にもなれ、人ごみも少しなれた私です

今回は前回のブラウスとあわせられる
とってもプリティなスカートを作ってきま・・・・あ・・いや・・
まだ作ってる最中。
毎度のことながら宿題のお持ち帰りです(笑)

なので写真UPはちょっとお待ちくださいませ~
フリル〜フリル~フリル〜♪
で可愛いです♪

同じ趣味の人との時間は
とっても楽しい時間
また来月が楽しみです。

さっ!宿題 宿題♪

ブライス : comments(4) : trackbacks(0) : みーみ
料理教室

今日は料理教室の日でした。

料理はこちら!



あじの南蛮漬け

和風ラタトゥユ

かぼちゃの冷製スープ

そぼろと新生姜ごはん




今日は先生のお宅での教室でした。
勝手がわからずおろおろでしたが
とっても楽しくすごしてきました。

全部おいしい料理でしたが
今日のヒットは
かぼちゃの冷製スープです!
豆乳で作ってマスカルポーネをいれるんです。
だからあっさり味でデザートみたいでした♪

先生のお宅に猫ちゃんがいるんですが・・・
めちゃんこ可愛い!!
久しぶりに抱っこできて嬉しかったぁ
肉球がたまんない・・・。
抱っこすると緊張なのか後ろ足がパーになるのが(笑)
もう~~~可愛くって♪

しばらくしたらモデルハウスでの教室になるそうで
それも楽しみなんだけど猫ちゃんにあえないのは
寂しいかも。

料理教室 : comments(4) : trackbacks(0) : みーみ
まずい
バリュウムまずーい!
味選べなかった!
後少しでコントになりそうでした(笑)
- : comments(0) : trackbacks(0) : みーみ
今日は
健康診断だった。
体重がね1キロ減ってたの〜
らっきぃーー♪
しかし今回はバリュウム飲むつもりなんで
土曜日まで
まだちょっと気が重いのです。

仕事がねとっても忙しくなってしまって
先が見えない状況です。今月末まで数字見てると恐ろしい。
でもちっちゃなことはきにしなぁーい♪
っていうか何とかなるさーー
がんばるさーーー。

おほほほほーーー
↑壊れ気味(笑)
日記 : comments(4) : trackbacks(0) : みーみ
う〜ん

あーー
疲れたよーーー
先ほど帰宅しました。

ほしいものがあるので
頑張って働いてます(笑)
残業を命じられているので
嫌でも働かなくっちゃいけないんだけど・・・・。

何か目標作っとかないとやってられないんで(笑)
思うように時間が取れず
ブライスモードに入れなくて・・・・
いやだぁーーーーぐっすん。

日記 : comments(0) : trackbacks(0) : みーみ
はっ!

と気がついたら・・もう週末。
一週間がはやいです。

今日は久しぶりにいとこに会いました。
徳島に転勤になり落ち着いたのでと
こちらに帰ってきたのでありました。
2年ほど音信普通になっていて心配してたので
今日会えて安心・・・・。
昔話でほんわかした気持ちになりました。

いつまでも 
年はとっても(笑)
みんな仲良くしていきたいなぁって
思った今日一日なのでありました。





日記 : comments(3) : trackbacks(0) : みーみ
またまた
着物モードになっています。
作りながら・・・・浴衣の季節じゃないのか?
なんて自分ツッコミしつつチクチクしてます。

浴衣!!
って作れるのかな!
一重だし・・・着物より簡単?
そーーーだぁ浴衣だ!!

といいながら着物作ってます。
とりあえずいっぱい作ってみようかな(笑)
それから浴衣作ろう♪

JUGEMテーマ:Blythe
 
ブライス : comments(0) : trackbacks(0) : みーみ